

ブログ変更のお知らせ!


 お久しぶりです!! 更新が全くできなくてすみませんでした><

 突然ですが、稲穂時代のブログをアメブロに変更することにしました^^

 今度からはこちらを見てください!
           
http://mypage.ameba.jp/

 
 
 Dream onのことは後日アメブロの方に書こうと思います!!!

あけましておめでとうございます!


 年あけましておめでとうございます!

一ヶ月ほどブログを更新していませんでしたね。 ごめんなさい!

この一ヶ月でイベントを3つやりました(正確には4つの人もいます)。 

ほんとにあっという間に2011年が過ぎていきました。 

2011年は”いなじゅー(稲穂時代+充実)”という言葉がふさわしい年でしたね笑




 年は稲穂時代として沢山イベントに出演しました。

こんな経験が出来たのもイベントに誘ってくださったみなさんのおかげなので稲穂時代メンバー一同感謝しています。 

ありがとうございました!




 011年は稲穂時代として意識が変化した年でもありました。 

”思い出では終わらせない”

という決意をしてから約半年、全力で活動してきました。

この決意は稲穂時代にとって大きな成長をもらたしました。

そしてこれはこれからも変わらないでしょう。




 ベントに出演していくにつれて、稲穂時代を知ってくれる人も増え、応援してくれる人も増えてきました。

中には毎回イベントに来てくださる方もいましたね!!

”自分たちのために踊ってるんじゃない”という自覚を持ち始めたのも、ファンのおかげです。


twitterで応援のメッセージをいただくこともありましたね。 

毎日のように練習をして辛かった時期も正直ありました。 

そんなときに応援のメッセージや”稲穂時代”のつぶやきがとても励みになりました。 

本当にありがとうございました!











して2012年。

稲穂時代は今年も活動していきます。

”ただ踊るだけにはしない。”

これが今年の目標です。


YouTubeを見ていただいたら分かる通り、少女時代のコピーダンスをしているグループは沢山います。

その沢山いるグループ中で”稲穂時代”として何ができるのか。

稲穂時代にしか出来ないことは何なのか。



今まではイベントに出演して、踊ることを目的に活動していきました。

たしかにそれでも良いのですが、今年はもう一歩先を目指したいと考えています。

稲穂時代が踊ることで何かに貢献できたらいいですよね。 


まだメンバーで話し合いがしっかりと出来ていないので目標が曖昧ですが、これからじっくりと考えていきたいです。

今度話し合いの場を設けようと思います!

具体的に決まったらまたブログで報告しますね~!


やるからには全力でやる。 中途半端にはしない。 

今年もこれを貫きたいと思います。










これからも頑張っていきますので、


2012年も稲穂時代をよろしくお願いしますね!



2012・01・01 YOONA









なんくるないさ。


のんきなタイトルを付けましたが、内心今にも発狂したぐらいの

気持ちです。

ここでは詳しく話しませんが、稲穂時代がにブチ当たりました。

もしかしたら、みんなヤル気をなくしてしまったかもしれません。

僕もメールを読んだときは泣きそうでした。


だからと言って今更、やらない!なんてイヤですよ。 

11月6日に早稲田祭に出ってことは決まっているんです!

やるからには与えられた環境で全力でやりたいです。

早慶祭のようにモチベーションを下げている時間はないと思います。



日に日にダンスが上手になってきているじゃないですか。

みんなの動きがそろってきたじゃないですか。

夜遅くまで練習してるじゃないですか。



これをムダにするわけにはいかない!!

お互いに支えあえながら何とかモチベーションを上げていきましょう!

ここは踏ん張りどころ。 踏ん張りどころ。 




こーなったらね、

最高の舞台にしてやりましょうよ!!!!!



こういうポジティブなことを書いていると、自分の気持ちも高まってきますね!

自分の気持ちを文章にすると意外と考えがまとまってきたりするもんです。



残された時間で今できることを精一杯やっていくしかないですね。


今日は、飲み会前の時間にろっきーとせいとーが来てくれて嬉しかったです。

30分でも練習に来る。その気持ちは見習いたいと思います。


明日も練習ですね!






稲穂時代はこんな逆境なんかに負けないですよ。






では、ユナは今から明日のテスト勉強をするとします。



またあした!^^










今日も練習!!^^


 日に引き続きユナがブログを更新しマース!

今日も5限終わりから、空き教室で練習していました!!

なんと、今日は可愛いお姉さんがダンスを見に来てくれました。

顔出しは恥ずかしいみたいなので、これで勘弁とのことですw

写真


なんだ、このスタイルの良さ。 ったったく、羨ましすぎるんだよ! ろっきー! 






 イッターにもつぶやきましたが。

今までの稲穂時代であれば、教室を追い出されてからみんな揃って帰ってしまっていたかもしれません。

ただ、今日は違いました。

終わってから、戸山公園で練習を再開したんです。 

(ユナは帰宅してしまいましたが・・・ごめんなさい><)

しかも、当たり前のように!

当たり前のことを当たり前にやるのって意外に難しかったりしますよね。

そして今日、せーとーと車戸は飲み会があったにもかかわらず、練習に参加してくれました!!^^


稲穂時代も成長しているんだな、と高田馬場まで歩いている間に考えていました。

早稲田祭に向けて不安はあるけど、このメンバーとなら乗り越えられると確信した瞬間でもありました。





 日、NHKで”プロフェッショナルー仕事の流儀ー”という番組がやっていました。

ゲストはSMAPでした。 番組の中で中居正広がこんなことを言っていました。


「プロフェッショナルとは”一流の素人、最高の二番手”」

最初この言葉を聞いたとき、え!って感じでした。

あの超有名一流グループのSMAPでさえこのように考えているわけです。 

一流であることに驕らず、常に向上心をもって活動をしているんですね。   



 近、稲穂時代に良い変化が起こりつつあるのかなと感じるようになりました。  

こういう、小さな積み重ねを大事にして残りの練習頑張っていきましょう!


で、練習に関して提案なんですが、練習を始める前にその日練習で何を覚えるのか、どこの部分を集中的に

やるのかということを一人ひとり確認しませんか?

今日の練習でありましたが、まだ全員が踊りを覚えていないにもかかわらず、ムービー撮りながら細部の確認をして、

多く時間を費やしてしまうということが未然に防げたのではないかと思います。

教室で練習をしているので、黒板に書いてしまうのも1つの方法かもしれないですね。

とにかく、やるべきことをリストアップすることでやり忘れもなくすことができると思います!   



 稲田祭までのタイムスケジュールはまりなが組んでくれました!

これで、本番までの時間の逆算もやりやすくなりましたね!

ありがとう!!^^



 こ1週間ぐらい、ゆーたの体調が優れないみたいです><

OPPみたいです。 和式トイレの使い方が分からないみたいです。←誰か教えてあげてw 

建築+夜勤バイト+稲穂時代 って大変だと思います。 

そんなゆーたは熱がある中、昨日も今日も練習に来てくれました。 

僕だったら、絶対休んでますよ。 


早慶祭のときもそうでしたが、

やっぱり、ゆーたは努力家だなと感じました。

ただ、一番大事なのは練習よりも体調です。

ホントに体がきついときには無理せずに、ゆっくり体を休めてほしいです。

何しろ私たち稲穂時代はアイドルですからね。



ブログを書いていたら、こんな時間に・・・

ユナもそろそろ明日提出のレポートをやり始めますw  


ではまた!

練習お疲れさまです!!


 日は練習お疲れさまでした!!

まだ練習やってたりするのかな?w 今日も10:00から代々木公園で練習でした。

が、しかし10:00に集まったのは・・・・・ゆうた、くるまど、ユナの3人のみw 

まだまだ、気の引き締めが足りないようですねww  

後から他のメンバーも合流し、今日はこの8人で練習を行いました! ・・・。  

写真 2


 中いろいろと揉め事がありましたが、

あれもこれもメンバーのみんなが稲穂時代のことをちゃんと考えているってことですよね。

全員の気持ちを統一することは難しいですね。







 ナは今日はじめてヒールを履きました!  

ヒールを履いてみて思ったんですけど、女子って・・・たいへん!!!

よくあれを履いて一日歩けますよね!! 

女子の苦労がほんの少し分かった気がしましたw

早稲田祭まであのヒールが壊れないことを祈ります← 


 真はユナとゆーたのヒール姿(生脚)。

あれだけ剃ったすね毛がもう生えちゃってますが、ご心配なく。

本番までにはツルッツルにしますよ~



写真 1

やっぱり、履いてみるとスタイルがよく見えますね! 

衣装ももうそろそろ届くみたいで、待ち遠しいです!!  



 ンバー内でまだ早稲田祭への焦りをあまり感じていなかった人がいたみたいです(僕も含めて)。

ただ、この画像を見てかなり焦りと緊張を感じましたw


写真 3



 、人、人、人、人、人・・・・・・・∞  

ビックリしました。 自分の想像をはるかに超えていました。 恐るべし早稲田祭。

正直、TDLよりも人が多いんじゃないかと思うぐらい密集してますよねw



 こで稲穂時代は踊るわけです。    

今の練習のままで大丈夫でしょうか。 僕自身、この画像を見てもう一度気を引き締めようと思いました。

稲穂時代内で練習日を増やすという案が出ていました。 たしかに、その必要があると思います!



ただ、毎回の練習でどのぐらい新しいことを吸収して、自分のモノにしているでしょうか。

時間を増やすことも大事ですが、まずは自分たちの練習の中身を見つめなおしてみませんか?






 日の練習でせーとーから指摘がありましたが、わざわざ日曜日に代々木公園まで来て練習をしている訳ですから、

そこでしかできないことをしましょう! 早稲田祭はそこまで迫ってきています!!! 



長々と偉そうに書いてきましたが、僕自身もまだまだ練習不足で下手くそです。 

なので練習中に気付いたことがあったら、遠慮なく言ってもらえると嬉しいです!  

練習できる時間が1ヶ月を切りました。 

稲穂時代で団結して、絶対に早稲田祭、 成功させましょう。  絶対に。



それでは!



あ、言い忘れましたが。

あのあとロッキーはデ○トだったみたいですよ~~笑 
このページのトップへ
